top of page

エスクリマ・カリ東京セミナー

執筆者の写真: 北区堀船カンフークラブ北区堀船カンフークラブ


エスクリマ

(毎回いただける終了証。今回は4時間のトレーニング)

流派を問わず、すべての武術修行者にとってブルース・リーは神である。

これが世界の第一法則だ。

彼の魅力を言葉で言い尽くすことはできない。

その営みに挑んだものは、己の、いや人間の表現力の限界に絶望する。

だから我々は江戸木純氏が世界ブルース・リー主義宣言で訴えたように、

「いたこ」になるしかない。

今も世界中で見られている聖典の中の彼のように、

ヤッ、イー、サン、セイ! と行進したり、

ちぎった紙を「食え」と差し出したり、

子供の背中をたたいてアイスを要求したり、

モールス信号を打ったりするしかないのだ。

これらチョイスもどうかと思うが、これは世界の第二法則でほあああああっ!

しかし、いたことして降ろすのはあろうことか神である。

こちらの用意もおさおさ怠りなく備えなければ。

というわけで、2004年から足掛け13年(そんなになるのか)、

神の創始した武術、ジークンドーを学んでいる。なんと純粋な動機だろう!

といっても年1ペースのセミナーに参加してのこと。

トラッピング、チーサオ、木人、ヌンチャク、そして今回のエスクリマなど

かれこれ50時間以上のトレーニングをこなしてきた。

今回もお世話になったのはミタチ・アカデミーの御舘透先生

何より復習が大切なこの世界。

今度クラブで学びをシェアしましょうね。ほあああああっ!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page